皆さんジバンシィ(GIVENCHY)というブランドをご存知でしょうか。
ジバンシィはセレブ御用達の世界的に有名なラグジュアリーブランドです。
ジバンシィは創業から60年以上経ちますが、新作を生み出し続けながらトレンドの最前線に存在しています。
そこで今回は人気をキープし続けるジバンシィの歴史と特徴をご紹介します。
□ジバンシィの歴史
1952年パリでジバンシィの歴史が幕を開けました。
創業者はユベール・ド・ジバンシィで彼の名がブランド名の由来となっています。
新しいアイデアを発表するたびに、その個性的なデザインやセンスが注目され「モードの神童」という異名が付けられていました。
創業から2年後の1954年に、世界的大女優がジバンシィの衣装を着て映画の主演を務めました。
彼女は「パリの恋人」、「ティファニーで朝食を」などの名作でもジバンシィの衣装を着用し、その度に大きな話題となりました。
1962年には事業拡大のため、香水を展開しました。
ジバンシィの香水に憧れをお持ちの方も多いでしょう。
その香水は世界的大女優をイメージした香水という今までにはなかった発想で注目を集めました。
その後は、メンズ化粧品も手がけるようになり、ジバンシィは世界的なブランドへと成長したのです。
ファッション界だけでなく、バッグやシューズ、コスメなどでも絶大な人気を誇っています。
近年では、イギリスのメーガン妃が結婚式で着用したドレスがジバンシィだったことも話題となりました。
今後も、ジバンシィは進化し続けるでしょう。
□ジバンシィの特徴とは
ジバンシィは大胆さと強さを兼ね備えており、エレガントで日常的なスタイルを展開しています。
デザインはシンプルなものが多いため、幅広い年齢層にマッチします。
特にバッグに関しては、種類が豊富で、ジバンシィの代表作ともいえる「パンドラ」というシリーズを耳にしたことがある方も多いでしょう。
サイズも豊富で、普段使いできるだけでなく、フォーマルな場でも使用できます。
また、コスメラインも人気が高く、肌質に合わせて調整できるフェイスパウダーも制作されています。
日本でも非常に人気が高く、今後もジバンシィの商品が注目されていくでしょう。
□まとめ
今回は人気をキープし続けるジバンシィの歴史と特徴をご紹介しました。
ジバンシィは創業から60年以上経ちますが、常に人気を誇る世界的なブランドです。
日常的なスタイルを展開しており、幅広い年齢層の方に愛されています。
ジオバンシィの商品が気になった方はぜひ当社までお問い合わせください。