皆さんはバーバリーについてどんなイメージをお持ちでしょうか。
バーバリーは世界中人々に支持されているブランドです。
また、近年若者を中心に人気が急上していることをご存知でしょうか。
今回は、バーバリーの人気が急上昇している理由とバーバリーチェックについてご紹介します。
□人気が急上昇している理由とは
バーバリーは2018年ごろからブランドイメージが大きく変化し、若者を中心に人気が急上昇しています。
その理由は大きく3つの要因があります。
その要因についてみていきましょう。
*元ジバンシィ(GIVENCHY)のデザイナーの就任
元ジバンシィのデザイナーが就任したことが大きな要因と考えられます。
彼はジバンシィのデザイナー時代にストリートの要素を大きく取り入れた「ラグジュアリーストリート」と呼ばれるスタイルを創り、ジバンシィを世界的なブランドへと成長させました。
彼が2018年にバーバリーのデザイナーとなり、ラグジュアリーストリートブランドへと進化させたのです。
それによって若い世代を中心に人気が急上昇しているのでしょう。
*海外の有名人が多数着用
影響力のある海外セレブらが着用し、その写真をSNSに数多く投稿しています。
彼らの写真を見てバーバリーに興味を持つ方も多いでしょう。
*ブランドロゴやモノグラムを一新
2018年にブランドロゴが一新され、新しいモノグラムも発表されました。
創業者のイニシャルが名前の由来となっているこのモノグラムはTBモノグラムと呼ばれています。
最近の新作アイテムはこれらのロゴやモノグラムを全面に押し出したものが多くなっており、世界中のファッション好きから支持されています。
□バーバリーチェック
*ノバチェック
最も代表的な柄で、キャメル色を基調とし、赤、白の線で構成されています。
バーバリーのチェックと言われるとこの柄を思い浮かべる方も多いでしょう。
*ハウスチェック
ハウスチェックは2006年のバーバリーコレクションで発表されました。
ノバチェックをモチーフとした柄で、濃い茶色の地に黒、白、赤の線で構成されています。
メリハリのあるデザインが特徴と言えるでしょう。
□まとめ
今回はバーバリーの人気が急上昇している理由とバーバリーチェックについてご紹介しました。
元ジバンシィのデザイナーが就任したことや、海外のセレブがバーバリーのアイテムを着用した姿をSNSに投稿したこと、ロゴやモノグラムを新しくしたことでバーバリーの人気がさらに高まっています。