「Hermes(エルメス)を購入する年齢層が知りたい」
Hermesに関して、上記のような疑問をお持ちの方も少なくないかと思います。
そこで本記事では、Hermesの商品別の年齢層、人気の理由について解説します。
ぜひ参考にしてください。
Hermes(エルメス)を購入する年齢層を商品別に解説!
Hermes(エルメス)の年齢層は、やはりその価格の高さから約半数が30代、40代となっています。
また、50代以上でも4割弱を占め、20代は最も少ない割合となっています。
しかし、香水など数万円で買えるアイテムもあれば、20代でも購入しやすいアイテムもあります。
商品別の年齢層を具体的に見ていきましょう。
- Hermesのバッグを購入する年齢層
- Hermesの財布を購入する年齢層
- Hermesのネックレスを購入する年齢層
- Hermesのネクタイを購入する年齢層
- Hermesのリップを購入する年齢層
Hermes(エルメス)のバッグを購入する年齢層
画像出典:Hermes公式サイト
Hermesといえば、バッグが特に有名です。
「バーキン」「ケリー」「ピコタン」「エブリン」「ボリード」など、多くの人気モデルがありますが、どのモデルも30代〜50代の利用者が多いようです。
特にバーキンは、高級感があるため、一目でバーキンだとわかりやすいです。そのため、服装をプチプラ等で揃えてしまうと、バーキンが悪目立ちする可能性が高いです。
価格もモデルによりバラつきがあるものの、35万円〜とかなり高く、バーキンにいたっては120万円以上すると考えたほうが良いでしょう。
Hermes(エルメス)の財布を購入する年齢層
画像出典:Hermes公式サイト
Hermesは、バッグだけでなく財布も人気です。
「ベアンスフレ」「ドゴン」「ベアン」といったモデルが代表的です。
財布もバッグ同様、30代〜50代の購入者が多いです。定価約35万円〜100万円とかなり高いため、ミドル層の割合が多くなります。
Hermes(エルメス)のネックレスを購入する年齢層
画像出典:Hermes公式サイト
Hermesは、アクセサリージャンルでも多くの有名モデルを輩出しています。
「シェーヌダルク」「キャバリエ」「レポンス」といったモデルが代表的です。
特にシェーヌダルクはかなり人気で、現在は入荷待ちの状態が続いています。
また、これらの商品もバッグ・財布と同様に、30代〜50代の購入者が多いようです。理由も先程と同様に、値段が高く入手が困難なためです。
Hermes(エルメス)のネクタイを購入する年齢層
画像出典:Hermes公式サイト
あまり知られていないかもしれませんが、Hermesにはネクタイも取り揃えられています。シェーヌダンクルをモチーフにしたデザインやHermesのロゴである「H」を取り入れたデザインなど、様々なスタイルが揃っており、使用するシーンに応じて適切なものを選ぶことができます。
また、ネクタイは、これまで紹介した商品と異なり、年齢層を問わず幅広い世代に利用されています。値段が約3万円〜と購入がしやすいのが理由です。
Hermesを初めて購入する方やお祝いの品におすすめです。
Hermes(エルメス)のリップを購入する年齢層
画像出典:Hermes公式サイト
あまり知られていませんが、Hermesはリップも提供しています。
20以上の色があり、中でも「ローズ エルメス ローズ ア レーヴル 49 ローズ・タン」「ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル サティネ 21 ローズ・エピセ」が人気色です。
値段も約1万円と購入しやすいため、ネクタイと同様、年齢層を問わず幅広い世代に愛用されています。
Hermesを初めて購入する方や女性に送るプレゼントにおすすめです。
10代〜20代におすすめのハイブランドを2つ紹介!
前の章で説明したように、Hermesは30代〜60代の間で愛用されるケースが多いです。
勿論、商品によっては、10代〜20代でも身につけても良いと思いますが、ハイブランドの購入経験が浅い方は、これから紹介する2つのブランドから商品を選ぶと良いでしょう。
- DIOR
- GUCCI
どちらとも、10代〜20代の方におすすめのハイブランドです。
DIOR(ディオール)
画像出典:DIOR公式サイト
DIORは、世界的に有名なフランス発のラグジュアリーブランドです。
バッグはもちろん、アクセサリー・ジュエリー・コスメなど幅広く展開しています。
特に、10代〜20代女性に人気を誇っており、Hermesはまだファッションにマッチしないという方におすすめです。
GUCCI
画像出典:GUCCI公式サイト
GUCCIは、イタリア発のファッションブランドです。
服はもちろん、靴・革製品・香水・腕時計など幅広く展開しています。
世界的なハイブランドとして、年齢層を問わず根強いファンを獲得しており、10代〜20代の若者でも着こなせるデザインの商品も多くあります。
Hermes(エルメス)に関するよくある質問
Hermes(エルメス)に関するよくある質問をまとめました。
- Hermesはどこの国のブランドですか?
- Hermesのブランドコンセプトは何ですか?
- Hermesはなぜ高いのに人気なのですか?
Q.Hermesはどこの国のブランドですか?
Hermesは、フランスのブランドです。
株式合資会社エルメス・アンテルナショナル社のファッションブランドとその商標を指します。
Q.Hermesのブランドコンセプトは何ですか?
「職人技の伝承」と「移動・旅行の喜び」とされています。
Hermesのロゴには馬具に由来するデュックとタイガーが描かれています。
デュックは四輪馬車を、タイガーは従者を象徴しています。
このデザインにおいて、馬車に乗る主人は描かれていませんが、これには「最高の馬車を提供するのは当社ですが、それを使うのはお客様ご自身である」というHermes信念が込められています。
Q.Hermesはなぜ高いのに人気なのですか?
職人によって手作りされているからです。機械で製造しているブランドと比較して流通量が圧倒的に少なく、希少価値が非常に高いです。
その他にも、質が高い・高品質な素材が使用されている・購入後のアフターケアが充実しているなどが、値段が高い理由として挙げられます。
補足になりますが、Hermesを安く購入したい方は、「かんてい局」で探してみると良いでしょう。かんてい局は、Hermesをはじめとした数多くのハイブランド商品を取り扱う質屋サイトです。
中古でもかなり状態の良い商品があるため、できるだけ安価にハイブランドを購入したい方におすすめです。
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Hermes(エルメス)のベルトバックのサイズ|まとめ
以上、Hermes(エルメス)を購入する年齢層について解説しました。
調査の結果、Hermesは30代〜60代の方が購入するケースが多いようです。もちろん、10代〜20代の方も身につけている方はいますが、服装にマッチしづらいということが懸念されます。
そのため、DIORやGUCCIなど、若者でも身につけやすいブランド品を購入するのもおすすめです。
ただ、Hermes商品の希少価値は非常に高く、1つ持っておくだけでもステータスになるでしょう。余裕のある方は、購入を検討してみてはいかがでしょうか。
また、当社が運営する「質屋かんてい局」は豊富な販売ルートを持っているため、高価買取が可能です。
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